初心者ママの よし と 息子 じょん の日々の記録です。

よし

Author:よし

毎日ちゃんと
続けていけるといいなぁ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お腹が痛い

2006-03-18 (Sat) 04:42[ 編集 ]
少し前から たまに息子が
「おなかいたい…」
と言います。
お腹を押さえて言っている時もあります。

最初は言葉を覚えたばかりだから使ってみたいのかな?
または かまって欲しいのかな?と思っていたのですが
ホントに痛いのかも知れません…。

15日もお昼頃に「おなかいたい…」と言っていたのですが
特に変わった様子もないので また気にしていなかったのですが
その日の就寝後で夜中~明け方頃、何やら隣で妙な音?声?が…??
ハッと目を覚ましたら 隣で息子が嘔吐していましたΣ(`д`ノ)ノ

その後、また吐く事は無さそうだったので
うがい等をさせて寝かせたところ 朝まで寝てくれたのですが
また朝になると「おなかいたい…」
でもその後は 食欲が落ちるでもなく朝ご飯もモリモリ食べ、
元気に走り回って遊ぶ息子…(;´Д`)

どうなんだろう…元気なのか…ホントはどこか悪いのか…
悩むところです…。
一度病院でキチンと診て貰おうかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

うちもそういうことあったなぁ・・
マジか冗談なのか、見分けるのが微妙に難しいよね。。
痛いってのも放置はできず・・・
元気なら問題はないんだけどね~☆

ちょっと心配だね~。
「言ってみたい」ってのも十分ありえるしね(苦笑
でも嘔吐するのは普通じゃないし・・・
どうなの???じょんくん。。。

子どもに「痛い」って言われると焦るよね~
うちの娘は「どこが」って言わないから余計に焦る。
今の時期、小児科連れて行くと病気をもらってきそうでイヤだけど、一度診てもらったらいいんじゃないかなぁ。
何ともなければ、安心できるし。
何かあっても治療ができるし。

その後いかがですか?
痛いと教えてくれるのはこちらもスグに察知できるからいいけど、
やっぱり本当なのかとどんどん焦るよね。。。

それから・・・、
先日の関西オフではお疲れ様でした☆
よしちゃんにやっとお会いできて嬉しかったです♪
それに色々と男の子の悩みも同じで・・・(笑)
どうぞ今後ともよろしくです!

お返事

皆様 ありがとうございました(*^▽^*)

v-352 みみちゃんへ v-352
遅くなってごめんなさい(;´Д`)
そうなのよ~。ホントかどうかが難しくて…。
みぃちゃんもあったんだね~
あの後一度お医者さんにも診て貰い
大丈夫そうとの事なのでホッとしました(*´∀`*)
今はもうだんだん言わなくなってきたので ちょっと安心☆

v-352 りょうちゃんへ v-352
遅くなってごめんね~(;´Д`)
そうそう!言ってみたいって思いそうなタイプだから(苦笑)
でも嘔吐した時はカナリ痛かったんだろうなぁ…と反省です…
しかし見分けるのが難しいよね~(;´Д`)
今はもう落ち着いてきたみたいで なかなか言わなくなってきたから
ちょっと安心しています☆

v-352 種ちゃんへ v-352
遅くなってごめんなさい~(;´Д`)
子どもの痛いは恐いよね…。
今は少ししゃべれるけど完全に伝えきれない時期だから
余計に混乱しちゃって…。
あの後、一度お医者さんに行く機会があったので聞いてみたら…
「うん…まぁ その時はホントに痛いんだろうねぇ~」との事…Σ( ̄□ ̄;)
でも特に悪いところも無さそうだったので安心しました☆
やっぱり病院には早く行った方が良いかも…と再確認でした。

v-352 ヒャクちゃんへ v-352
遅くなってごめんなさい~(;´Д`)
その後病院で診て貰ったら大丈夫との事でホッとしました♪
最近では「痛い」発言も少なくなったのでちょっと安心です。

関西オフの事♪遠いところお疲れさまでした!!
私もとても嬉しかったです~!!(人ω`*)
そうそう!男の子の悩み(笑)
うちだけか…と不安だったのですがとても安心&心強く感じました。
ぜひぜひ♪こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshi2.blog23.fc2.com/tb.php/64-0d7dbd73

 | HOME | 

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メロメロパーク

(C) よし All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

FC2Ad

