初心者ママの よし と 息子 じょん の日々の記録です。

よし

Author:よし

毎日ちゃんと
続けていけるといいなぁ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

締め出し

2005-12-07 (Wed) 15:40[ 編集 ]
うちの玄関を出たすぐ横には鉢植えが置いてあります。
この日の夕方 ふと この鉢植えをちょこっと手入れしよう と思い立ちました。
息子はと言うと1人で楽しく遊んでいる様子。

ホント玄関のすぐ脇なんです。

なので 少しの間だし…カギ掛けなくても大丈夫だわ~
と1人外に出ました。
その瞬間…

「ママ~??」
…ガチャ!!



閉め出されてしまいました…Σ( ̄□ ̄|||)
しかも この時 パジャマ姿…(一応風邪をひいていたので…)
冬の日の夕方 寒かったです…

しばらく息子にもう一度サムターン?を回させようと声を掛けるも
「ガチャガチャ??ママ~??」
閉める事は出来ても開けるのは無理のよう…

そっとお隣さんの呼び鈴を押し電話を借り 旦那を呼びました。
(ホント旦那が近くの職場で良かったと感謝した瞬間です)
旦那を待つ間 お隣さんが話し相手に一緒に待ってくれていました。
色々ありがとう~!!

その間一緒に じょんに何とか扉を開けさせようと
声を掛けてみたり 話しかけたりしてみるも
声はすれども姿の無い母親たちとのやり取りに飽きた彼は
さっさと部屋の中に戻ってしまったようで無反応に… ・゚・(ノД`;)・゚・

そうこうしている内に旦那様が来てくれました。

その旦那を見てお隣さん
「結婚して…今日ほど旦那さんの帰りが嬉しかった事って
ないんちゃう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 」
ホントにね!!
旦那の車が視界に入った瞬間の喜びったらなかったです(笑)

無事カギを開けて中に入ると 
息子は1人暖か~いホットカーペットの上に座ってTVを見ていました。
あんたって子は…まぁ…無事で何よりだわ…( ̄∠  ̄ )

最近ホント色々出来るようになり1人で遊ばせるのも心配だったし…
取りあえずホッと一安心でした。

次からは どんなにちょっとした事でもカギは持って出よう!
勉強になりました

お隣さん そして旦那様 今日はごめんなさい。
ありがとう~!!
スポンサーサイト

コメント

あらら。。よっしぃ大変だったのねぇ(>_<)
よくある話だけど。。ほんとちょっとの間だと大丈夫かなぁって
思うんだけど、その隙にやってくれるよねぇ(>_<)
私も以前マンションの管理会社に勤めてたことがあって
朝洗濯物を干しにベランダに母親が出てその隙に閉められちゃって
お隣さんから管理会社に電話が入ったことがあったわ。。
ご主人もすぐに帰れないから家に入って開けてくれって。。。
その時はお子さん泣いちゃってて大変だったけど。。。。
じょんくんある意味すごいわぁ。。。ママの危機を感じなかったのね(;^_^A

お返事

e-267 ナオコちゃんへ e-267
お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`)
ホント!!ちょっとの間だから…と思ったら大変な事になるよね…
ベランダに取り残されたお母さんの気持ち分かります ・゚・(ノД`;)・゚・
これからはもっと気を付けようと思います…(涙)

そう!うちの子は母がいなくても全然へっちゃらなの…
かなり寂しい~!!! ・゚・(ノД`;)・゚・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshi2.blog23.fc2.com/tb.php/40-8464c78e

 | HOME | 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メロメロパーク

(C) よし All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

FC2Ad

