初心者ママの よし と 息子 じょん の日々の記録です。

よし

Author:よし

毎日ちゃんと
続けていけるといいなぁ


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ライオンの赤ちゃん

2005-10-04 (Tue) 00:00[ 編集 ]
近くの動物園?でライオンの赤ちゃんが見られると言う事で
早速行って来ました

園内には触れ合い動物コーナーという
動物に触れたり近くで見られたりするトコロがあるので
そちらかな?と探しても見つからず…

結局どこにいるか分からなかったので飼育員さんに聞いてみると
ちょうど少し離れたところの建物の中に来ているとの事

ライオンの赤ちゃんを抱っこして記念撮影しよう!という
(有料1000円でした…)
イベントを行っていて その時間内なら見られるようでした。

早速見に行って見ると 平日な事もあってか
お客さんも少な目で近くでマジマジ見る事が出来ました
さすがにオサワリする事は出来なかったのですが…(笑)

じょんも初めて見るライオンの赤ちゃんに興味津々
赤ちゃんの方もじょんに興味を持ってくれたようで
柵のギリギリまで近寄って来てくれましたΣ('◇'*§

今の赤ちゃんのサイズは 成猫を一回り大きくしたくらいで
顔も優しそうな感じでとってもカワイかったよ~

そんな赤ちゃんを じょんは言葉も少なく熱いマナザシでジーっと見つめていましたが
(さすがに何か違う…と感じたのか「にゃんにゃん」とは呼びませんでした/笑)
赤ちゃんの方はじょんを少し見たら また興味が他に移ったらしく
横切って去って行っちゃいました
やっぱり動物でも人間でも小さい子は何にでも興味を示す+興味の対象がコロコロ変わるのは一緒だなぁ

じょんも赤ちゃんが去っていくと興味が逸れてしまったようなので
私達もその場を後にし 園の他の施設を回っていたのですが
ベビーがーに乗っているじょんが爆睡してしまったので
閉園時間より早めに帰る事にしました。


今日のあの赤ちゃん とてもライオンの子とは思えないくらいの
おっとりしたカワイイ~子でした
ほわほわ~っとした毛がタマリマセン 最高~
また機会があれば抱っこしてみたいなぁ


コメント

昔ライオンの赤ちゃん抱っこしたことあるよぉ♪
でも1000円は高いねぇ…
私は500円だったかな?
ライオンって猫科だけあって鳴き声がにゃ~だったよ。
すごいかわいい声だったなぁ
そしておしっこ漏らされた(笑)

 私もむか~しライオンの赤ちゃん抱っこしたことあるよ。
でも、¥1000もいるの?タダだったよォ(^^;;

☆ お返事 ☆


e-418 ガクちゃんへ e-418

500円なら抱っこしたかも~v-353
ガクちゃんは鳴き声聞いた事あるんだΣ('◇'*§ いいなぁ~v-342
にゃーって…!!かわいい~v-398とても大きくなってアレになるとは思えない!
最後のお漏らし…(;´▽`A`` やっぱり赤子だからかな?



e-418 みみちゃんへ e-418


みみちゃんも抱っこあるんだΣ('◇'*§ いいなぁv-353
しかもタダv-353 ステキ(人ω`*)
ホント1000円は高いよねv-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshi2.blog23.fc2.com/tb.php/4-323d451f

 | HOME | 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メロメロパーク

(C) よし All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

FC2Ad

