初心者ママの よし と 息子 じょん の日々の記録です。

よし

Author:よし

毎日ちゃんと
続けていけるといいなぁ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2005-11-23 (Wed) 03:02[ 編集 ]
11月に入り少したった頃から
じょんが夜中や朝方のみやたら咳込むので
以前に罹った事のあるクループかと思い病院へ行きました。

今回は先生を見ても泣く事もなく
とってもスムーズに診察が終了♪
その結果はアレルギーとのこと

え!?!Σ( ̄□ ̄;)

季節の変わり目や寒い日、天気の悪い日などの
夜中や朝方に咳が出てしまうようです。
今のところ喘息ほどでもないのですが
これから先ならないとも限らないそうで…。
でもこれから先の事はまだ分からないらしいので
出来ればこのまま改善されていく事を願います(>_<)

この日は 4日分のお薬を貰ってお家に帰宅。

そこで…お薬の内容が気になってお薬の説明書きを読んでみると…
んん??_s(・`ω´・;)ゞ .. 
今までも咳の時に良く出してくれていたお薬の名前ばかり…
あれれ??
そこで記憶を辿って よ~く思い出してみると…

先生「咳を止めるお薬出しますね~
   アレルギーを抑えるお薬も一緒に出しておきますから…」

ああぁ!!
確かに今までの先生もアレルギーって言ってたね!!!Σ( ̄□ ̄|||)

でもさ…
「うちの子はアレルギー無さそう~」
って思い込んでたから

アレルギーのお薬 = お薬に対するアレルギー(副作用)を抑える

って勝手に思いこんでたよ
そうなんだ!前からだったのね…
って どのあたりからなんだろう~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お母さんしっかり~!!!



スポンサーサイト

コメント

うちも季節の変わり目に1度なりました。
でもその後悪化しちゃって風邪へと発展・・・熱も出ちゃいましたよ~。
咳だけだからと安心してちゃダメですね(>_<)
夜中とかに咳き込むと寝れなくてかわいそうですよね。
早くよくなりますよーに!!

「アレルギー」、ひどくならないといいね。
うちもダンナがちょっとアレルギー持ちだからなぁ。
リョウもなるかもしれないんだわ~。
もしなっても何をどうすればいいのか、よくわからない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
って、私もしっかりしなくちゃ 人( ̄ω ̄;)

 じょんくん、アレルギーだったなんてぇ・・・
でも、うちのいっくんも朝方と夜中に咳き込んでる・・・( ̄□||||!!
アレルギーかしら??ただ単に空気が乾燥してるからでしょっておもってた・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
 少しずつでも良くなっていってくれますように。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

お返事

e-267 夢ママさんへ e-267
ありがとうございます(*^▽^*) あれから時間も経ち
今はすっかり落ち着きました。一安心です。
夢ちゃんもなっちゃったんですね…。
ホント夜中に咳き込んで寝られない姿…可哀想ですよね。
お互い良くなって良かったですねヽ(*´∀`*)ノ


e-267 りょうちゃん e-267
りょうちゃん ありがとう!
そうだよね~!いきなり来られたらオロオロしちゃうe-259
こういうのって検査で分かったりするのかなぁ??
一度ちゃんと調べて貰えると良いなって思ってるよ。
りょうくんアレルギーが起こらないといいね。オネガイ(人ω`*)


e-267 みみちゃん e-267
そうなんだよ~ 最初 それか風邪かな?って思ったんだけど
昼間は全然咳かないのに 夜中と朝方はヒドくなってくると
重病人か!?ってくらいの咳き様e-330
ちょっと恐かったよ~。いっくんもアヤシげな感じ!?Σ( ̄□ ̄;)
良く咳くなぁ?と思ったら ぜひ一度受診してみて~e-284

じょんの様子は 今はすっかり落ち着いて
咳かなくなってきたよε-(´▽`)ありがとねe-266
これから母子ともに体力を付けるように頑張ります~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yoshi2.blog23.fc2.com/tb.php/33-983d5799

 | HOME | 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メロメロパーク

(C) よし All Rights Reserved.
template and photo by mayu* at spoon* cafe
script by takkyun at JUGEMカスタマイズ講座&まめ at まめの一言

FC2Ad

